【車買取】専門店ランキング!評価・口コミを徹底公開!

中古車を高く売るコツ

中古車を高く売るコツ

中古車を高く売りたいと思っても、やはり何もしなくては高くは売れません。
高く売る為には実はいくつかのコツがあり、これを知っているかどうかは査定額に大きな差を生みます

 

 

ここではそんな、中古車を高く売るコツについてお話ししたいと思います。

 

 

まずは基本的なことですが、やはり綺麗にして査定に出すと言うことです。

 

これは外装、内装ともにそうですが、まず最低限掃除や洗車などはしておくべきだと言えます。
そうすることでやはり査定をする際に与える印象が変わります。印象で金額が変わるのか?と思う人も多いかもしれませんが、査定を行う人も同じ人間です。
汚い車だとやはり高額な査定は付けにくいのは誰でも同じだと思います。

 

 

次に、キズやヘコみに関してですが、自分で消したり補修出来る範囲の小さなキズなどは自分で直しておくと良いと言われます。
もちろん小さな傷はそれが直接的なマイナス査定にはならない事も多いのですが、万が一それが査定に響くのならと考えると消せるようなキズは自分で消しておく事が査定がアップする事にはならないとは言え賢明かもしれません。

 

大きなヘコみやキズは反対に直すと却って損をする事もあると言われます。
やはり大きなキズやヘコみは自分では直せないので業者などに出して修理してもらうことになりますが、ほとんどの場合板金などが必要となるこの手の修理代は結構な金額になる事が多いです。

 

高い修理代を払ってキズやヘコみを直したからと言ってその分の査定額がアップするのかというとそうではない事がほとんどですので、トータルで見ると赤字と言うことも多いようです。ですから大きなキズやヘコミなどはそのままで査定に出すと言うことも頭に入れておく必要があります。

 

オプションには気を付けなければいけないのは、場合によってはそれがプラスにもマイナスにもなるからです。

 

エアロなどのパーツなどを装着したような車の場合、それがやはり過度に行われていると場合によってはマイナスの査定になることがあります。自分ではそれが良いと思って付けたパーツだとは思いますが、それが必ずしもみんながそう思う訳ではないと言うことです。

 

ハンドルやマフラーなどを純正の物から取り替えた場合などでも、元の純正のパーツはしっかりと保管しておくことが大事です。パーツなどは好き嫌いもあるので、基本的にはやはり純正のものが評価されます。

 

ただ、パーツなどの場合、例えば高価なパーツや、メーカーの純正のパーツなど中にはやはりプラスの査定になるものも多いようなのでそのあたりも事前に調べておく事が高く売る為のコツになります。
特に購入時に付いていた付属品などは売却時にも必要なものも多く、これらが無い場合にはマイナスポイントにもなりますので無くさないようにしっかりと保管しておく必要があります。

 

また、臭いというもの実は結構重要なポイントになります。

 

煙草を吸っていた人はまずやはり時点でマイナスのポイントになっています。
市場ではやはり禁煙車の方が人気が高く、需要があります。そう言った意味では煙草の臭いなどは出来る限り消す努力が必要になります。

 

また臭いは煙草だけの問題ではありません。
臭いとには個人個人特有の臭いもあり、自分では気が付かなくても他人からは非常に気になる臭いもあります。
このような場合、自分では気が付かなくてもやはり臭いの面でマイナスポイントとなってしまうケースもあるので、煙草を吸っていないドライバーの場合でも、査定前にはしっかりと臭いのケアをしておく事が高く売ることにも繋がります。

 

 

また、高く売る為のコツとしては、「高く売れるタイミングを知る」と言うことも大切です。

 

夏に人気の4WDの車だったら夏に売るのがもっとも高く売れるタイミングですし、オープンカーを冬前に売っても人気は無いのがわかると思いますが、このようにタイミングで査定額は大きく変化します。

 

 

モデルチェンジのタイミングを見る事も大切です。

 

モデルチェンジをして旧型が沢山市場に出たタイミングで同じ車種を査定に出しても、市場に多くあればやはり査定額は下がります。
やはりモデルチェンジ前のタイミングでうっておくのが賢明で、同じ車でもこのようにタイミング次第で、査定額は大きく変わります。

 

 

以上が中古車を高く売る為のコツの基本的なものとなります。

 

どれも、やるかやらないか、知っているか知らないか、それだけの差で大きな査定額の差が付く原因となってしまいます。
査定前に愛車を綺麗にしておくだけで査定が高くなる可能性があるのだったらやはりやれることはやってくべきですし、タイミング次第で高く売れるのであればそのようなタイミングはいつなのかを事前に調べておくこともまた重要です。

 

 

また、一括査定サイトを利用する事も、愛車を高く売る為のコツの1つです。
一括査定サイト利用して、沢山の査定を比較し、最も高く買い取ってくれる業者を見つけて下さい。当サイトでも人気の一括サイトのランキングを掲載しておりますのでそちらも参考にしてみて下さいね。

1位:カービュー

 

 

カービューはシンプルなインターフェイスが魅力の人気の一括査定サイトです。

 

多くの一括サイトがある中でこのカービューが人気ランキングの上位に入るわけは、使いやすい、分かりやすい、シンプル、などの魅力が上げられるようです。

 

ヤフーと業務提携しヤフー自動車としてサービスを合併した事もまた利用者を増やす一因となっており、今では利用者数が300万人を越えるユーザーを獲得しているようです。

 

申込みは簡単3ステップになっており、最大8社の見積もりを取る事が出来ます。

 

多くのユーザーがカービューを利用する事で最高額の買取業者を見つける事が出来たと満足度も高いようです。

 

人気ランキング上位の「かんたん車査定ガイド」や、「ズバット車買取比較」などとカービューを併用して利用しているユーザーも非常に多く、より多くの業者の見積もりを比較する事で、最高額の買取価格を見つける事が出来ているようです。

 

登録は3ステップで簡単ですので、ぜひ一度あなたの愛車の最高買取額をカービューに登録して確認してみて下さい。>>続きを読む

 

 

2位:ズバット車買取比較

 

 

簡単に愛車の最高額分かるとこちらも1,2を争う人気の一括査定サイトで、ユーザーからの評価も非常に高いです。

 

最大10社の査定を一度に取る事が出来ますので、かんたん車査定ガイドと共に、必ず利用しておきたいサイトだと言えます。

 

登録が簡単なのが一括査定サイトの便利さですが、ズバット車買取も1分で簡単に登録でき最大10社までの査定が依頼出来ます登録している買取業者も非常に多く、いわゆる人気の買取業者が多く登録している事も、高い査定金額が出やすい背景にもなっているようです。

 

「40万円以上高く売るのも夢じゃない」

 

このようなキャッチコピーを謳っているだけあり、比較する事で査定は得をすると言う事を説明してくれます。

 

より詳しくはズバット車買取のサイトの方を確認してみて下さい。
累計で60万人以上が利用しており、人気の秘密の1つにサポートの手厚さが挙げられます。

 

車の買取ではやはり分からない事もありますがこれらをサポートしてくれるのは非常に心強いです。

 

買取をお考えの際にはズバット車買取も忘れずに登録しておいて下さいね。>>続きを読む

 

 

3位:カーセンサー.net

 

 

メディアなどの広告でもお馴染み「カーセンサー.net」は、中古車情報誌カーセンサーの運営で人気の一括査定サイトです。

 

すでにその名前を知っている人も多いことから多くのユーザーが利用しています。

 

その母体はリクルートが運営していることからも安心して利用出来ると言うことも非常に多いようです。

 

人気の高さの理由は、まずはやはりそのネームバリュー。

 

中古車情報誌カーセンサーは車を売りたい、買いたい人の多くが購読している人気の雑誌ですので、カーセンサーと言う名前を知っている人は多く、それが安心に繋がっているようです。

 

そしてカーセンサー.netの最大の特徴は最大30社の見積もりを取る事が出来ると言う点です。
とにかく数多くの見積もりを比較したいと言う方には非常におすすめです。

 

もちろん査定も非常に簡単で、ホームページを見れば分かるように査定の入力フォームもシンプルでわかりやすくなっていますので、初めの査定でも簡単に行う事が出来ます。

 

愛車を高く売りたい、と言う人はカーセンサーでも一度査定を行う事をおすすめします。>>続きを読む

 



HOME 車の買取一括査定ってナニ? なぜ一括査定だと高く売れるの? 車買取業者の選び方のポイント 買取と下取りの違い