【車買取】専門店ランキング!評価・口コミを徹底公開!

車買取業者の選び方のポイント

車買取業者の選び方のポイント

車買取業者の選び方にはいくつかのポイントがあります。
これは実に重要と言えるのは、買取業者の選び方1つであなたの愛車の査定額が大きく変わって来るからです。

 

あなたの選んだ買取業者が他の業者よりも安い査定額だったらなんだか損した気分になりますよね。反対に他所より数十万円も高く買い取ってくれたらすごく特した気分になると思います。

 

ここでは上記のように選び方一つで大きな差が出る車買取業者の選び方についてお話ししたいと思います。

 

 

車買取業者と言うとまず大きく分けると、ディーラーと中古車業者に分ける事が出来ます。

 

新車などを購入する際にはディーラーを利用する人も多いと思いますが、次にまた新たに新車などに乗り換える際にディーラーの下取りとして買い取ってもらいます。そこで買い取って貰った金額はそのまま新車の購入代金へと充填されるのがディーラーの特徴です。

 

中古車業者では買取をしてそこで販売している形態と、単純に買取専門の業者とがあります。
自社でそのまま販売する場合には例えば人気の車種などやすでに欲しがっているお客さんがいる場合などにおいては買取額も期待できる事も多いです。

 

また中古車業者の場合、得意にしている車種などが結構バラバラなので自分の愛車の趣向に合った業者を選ぶことも高く売る為のコツと言えるかもしれません。

 

例えば比較的珍しい輸入車などでも輸入車に力を入れていない業者なら期待できませんし、反対に輸入車の販売に力を入れている業者だと期待が出来る、と言った感じです。

 

 

買取専門店の場合は、買取した車をさらにまた業者に販売している事が多いです。
多くは業者が中古車などを仕入れるオークションなどに出品しますので、やはり時期やその時の流行などに査定額は左右される事が多いです。
当然、市場で人気の車種は高値が付く事が多いですし、反対に人気の無い車種は年式が新しくても期待できない事もあります。
また買取専門店でも自社で販売するルートがある場合には中古車業者と同じくその時々によって査定額にも期待できる事もあります。

 

 

このように車買取業者といってもいつかの種類に分類され、当然どこに買い取ってもらうかによって査定額は大きく変わってきます

 

ここでのポイントはやはり業者によって査定額は違うと言う点でしょうか。

 

先ほどもお話ししたように、業者によって力を入れている車種やそうでない車種などがあり、それらに合わせた買取業者を選ぶ事が重要になります。

 

例えばコンパクトカーを中心に扱う業者だとコンパクトカーの査定額は期待できますし、そのような店にドレスアップカーを査定し貰ってもイマイチ期待できない事は分かるかと思います。

 

特に買い取ってそのままその業者が販売する場合には、やはりその業者の売れ筋に合った車であれば売れやすいのは言うまでもなく、査定に関しても高くなる傾向にあります。
反対にいくら年式などが新しくてもその業者のラインナップに合わない車だと査定もあまり良い値段は付きにくいと言えます。

 

ですから愛車を高く売る為にはこのように愛車の趣向に合った業者を選ぶと言う事が重要なポイントになります。

 

とは言ってもやはりそのような業者を探すのも中々大変です。
確かに車買取業者は沢山あるのですが、どのような車種を専門に扱っているかまで確認しながら探すのは骨が折れますし、何より時間が掛かります
そこで便利のが「一括査定サイト」です。

 

 

一括査定サイトでは一度に多くの業者の査定を取る事が出来ますので、それぞれの査定が一目瞭然となり自分の愛車を高く買い取ってくれる業者が非常に分かりやすいです。

 

もちろん査定を取ってからその金額を元に交渉を行うことで、さらに高値での買取を実現する事も出来ます。

 

一括査定サイトを上手に利用する人の場合、まず一括査定サイトで沢山の見積もりをとって最高額の査定を出してもらいます
その査定を持って実際にお目当ての業者に査定に行き、その金額をベースにして買取金額の交渉を行ったりもしているようです。

 

インターネットから一括査定を申し込んだからと言って必ずそこで買取をお願いしなくてはならないわけではありません
査定はあくまで査定ですので、納得がいけばそのまま依頼してもいいですし、そうでなければ考えても良いわけです。

 

車の買取に関してはとにかく相場分かりにくいので、まずは一括査定サイトを利用して自分の愛車がどれくらいの金額になるのかを調べるのが先決です。それから実際に買取をお願いするのかを決めても良いわけです。

 

年式が古く買取を依頼してもあまり値段が付きそうになければもう少しそのまま愛車に乗るという判断も出来るわけです。
一括査定サイトは登録も利用も全て無料です。
ですからまずは気軽に査定をしてもらう事をおすすめします。

 

一括査定サイトのおすすめは当サイトのランキングも参考にしてみて下さい。迷った時は上位にサイトから利用してみるのが間違いないですよ。

 

 

1位:カービュー

 

 

カービューはシンプルなインターフェイスが魅力の人気の一括査定サイトです。

 

多くの一括サイトがある中でこのカービューが人気ランキングの上位に入るわけは、使いやすい、分かりやすい、シンプル、などの魅力が上げられるようです。

 

ヤフーと業務提携しヤフー自動車としてサービスを合併した事もまた利用者を増やす一因となっており、今では利用者数が300万人を越えるユーザーを獲得しているようです。

 

申込みは簡単3ステップになっており、最大8社の見積もりを取る事が出来ます。

 

多くのユーザーがカービューを利用する事で最高額の買取業者を見つける事が出来たと満足度も高いようです。

 

人気ランキング上位の「かんたん車査定ガイド」や、「ズバット車買取比較」などとカービューを併用して利用しているユーザーも非常に多く、より多くの業者の見積もりを比較する事で、最高額の買取価格を見つける事が出来ているようです。

 

登録は3ステップで簡単ですので、ぜひ一度あなたの愛車の最高買取額をカービューに登録して確認してみて下さい。>>続きを読む

 

 

2位:ズバット車買取比較

 

 

簡単に愛車の最高額分かるとこちらも1,2を争う人気の一括査定サイトで、ユーザーからの評価も非常に高いです。

 

最大10社の査定を一度に取る事が出来ますので、かんたん車査定ガイドと共に、必ず利用しておきたいサイトだと言えます。

 

登録が簡単なのが一括査定サイトの便利さですが、ズバット車買取も1分で簡単に登録でき最大10社までの査定が依頼出来ます登録している買取業者も非常に多く、いわゆる人気の買取業者が多く登録している事も、高い査定金額が出やすい背景にもなっているようです。

 

「40万円以上高く売るのも夢じゃない」

 

このようなキャッチコピーを謳っているだけあり、比較する事で査定は得をすると言う事を説明してくれます。

 

より詳しくはズバット車買取のサイトの方を確認してみて下さい。
累計で60万人以上が利用しており、人気の秘密の1つにサポートの手厚さが挙げられます。

 

車の買取ではやはり分からない事もありますがこれらをサポートしてくれるのは非常に心強いです。

 

買取をお考えの際にはズバット車買取も忘れずに登録しておいて下さいね。>>続きを読む

 

 

3位:カーセンサー.net

 

 

メディアなどの広告でもお馴染み「カーセンサー.net」は、中古車情報誌カーセンサーの運営で人気の一括査定サイトです。

 

すでにその名前を知っている人も多いことから多くのユーザーが利用しています。

 

その母体はリクルートが運営していることからも安心して利用出来ると言うことも非常に多いようです。

 

人気の高さの理由は、まずはやはりそのネームバリュー。

 

中古車情報誌カーセンサーは車を売りたい、買いたい人の多くが購読している人気の雑誌ですので、カーセンサーと言う名前を知っている人は多く、それが安心に繋がっているようです。

 

そしてカーセンサー.netの最大の特徴は最大30社の見積もりを取る事が出来ると言う点です。
とにかく数多くの見積もりを比較したいと言う方には非常におすすめです。

 

もちろん査定も非常に簡単で、ホームページを見れば分かるように査定の入力フォームもシンプルでわかりやすくなっていますので、初めの査定でも簡単に行う事が出来ます。

 

愛車を高く売りたい、と言う人はカーセンサーでも一度査定を行う事をおすすめします。>>続きを読む

 



HOME 車の買取一括査定ってナニ? なぜ一括査定だと高く売れるの? 車買取業者の選び方のポイント 買取と下取りの違い