【車買取】専門店ランキング!評価・口コミを徹底公開!

なぜ一括査定だと高く売れるの?

なぜ一括査定だと高く売れるの?

一括査定サイトは車の買取をお願いしたいユーザーにとって非常に便利です。
便利なだけでなく、高く売る為には「一括査定」は必須と言われますが、なぜだか分かりますか?

 

ここではなぜ一括査定だと高く売れるのか?についてお話ししたいと思います。

 

 

なぜ一括査定を利用すると高く売れるのか、これを理解するためには、車の買取の仕組みをまず知っておく事が重要です。

 

車を買取って欲しいと思った時、あなたならどうしますか?

 

「近所のディーラーに相談する」
「行きつけの車屋さんに見てもらう」
などの意見が多いと思います。

 

 

そしてディーラーや車屋さんなどで査定をしてもらうことになると思います。

 

査定には様々な要素が絡み、例えば年式や事故歴、修復歴など大変多くの項目から算出されます。
そうして査定が終わり、金額が出てくるわけですが、ここで1つ疑問が出てきます。

 

ここで提示された査定金額ですが、私たちが目の前にしても果たしてその金額が高いのかどうかが分かりませんよね。

 

 

高く売りたいと思っていても、それが高いのは我々素人にはわからないのです。

 

高く売る為にはどうすれば良いのでしょうか?

 

ポイントは、「比較する事」です。

 

1社だけの査定で判断するのではなく、他の業者の査定なども取って比較します。
そうすることでどっちが高いのか、どっちが安いのかが分かるようになります。

 

しかしただ比較するだけでは意味がありません

 

 

例えば近所に買取業者が2社ちょうどあるから、そこで比較してみよう。
A社の査定額は50万円、B社の査定額は40万円、A社の方が高いから買取をお願いしよう。

 

これは実は間違いです。

 

と言いますのも、買取業者によって買取額は様々です。

 

先ほどの例でいいますと、A社、B社ともに平均の水準よりもずっと安い金額の業者だったらどうでしょう。

 

隣町のC社だと同じ条件で80万円の値段が付く可能性もあります。

 

ここで重要なのはただ比較しても意味が無いと言うことです。

 

比較するのであれば、沢山の業者の査定を比較し、しっかりと高値の根が付きそうな業者同士を比較すると言うことです。

 

しかし沢山の査定を取るのは時間も手間も掛かり非常に大変です。
沢山取って比較する事が高く売る為の秘訣と分かっていても実際に、10社見積もりを取るとなると非常に大変です。

 

高い値段を付けてくれそうな業者を探すのも大変です。
そもそもそれが分からないから苦戦しているケースが多いので、自分1人ではどこに頼んだら良いのか分からない、と言う事がほとんどです。

 

 

一括査定サイトを利用することでこれらの問題を解決するでき、愛車を高く売る事が出来ます

 

 

一括査定サイトでは一度の申込みで複数の業者の査定を取ることができます。

 

申込みはインターネットから必要事項を記入するだけですので、各業者ごとに連絡する事もなければ、申込みの度に同じような事を何度も書く必要もありません

 

 

1社ごとに自らが連絡して手配する方法だと多くの査定を取る事は難しいのですが、
一括査定を利用する事でいっぺんに沢山の業者の見積もりを取る事が出来るようになります。

 

多くの一括査定サイトでは最大10社ほどの査定を取る事が出来ますので、多くの業者の査定額を見る事ができ、結果的にどこの業者に買取を依頼すれば最も高く買い取ってくれるのかが分かるようになります。

 

そして、一括査定サイトに登録している業者はもちろん他にも多くの業者が加盟している事を知っている為、必然的に競争原理が働き査定額も高くなりがちになると言う背景があります。

 

例えば1社だけの査定だと知っていれば特に無理をする事も無く、いわゆる相場の金額ぐらいの査定を行う業者だったとしても、一括査定サイトの場合、査定依頼が来たそのお客さんは自分のとこ以外にも多くの査定が届く事を前提に査定額を出さなくてはいけません

 

そうなると、「この金額だと他社に負けるかもしれないから、もう少し頑張ろう」と、通常より高い金額を引き出す効果を期待する事が出来ます。

 

特に買取業者はその業者ごとによって特色があり、欲しい車種なども違ってきます。
人気の売れ筋の車種などの場合ですと他社に負けないようどの業者も自分のことろで買取を成約させたいはずですから、そう言った場合にこそ、高値が付く事も期待できると言うことです。

 

 

このような背景が、一括査定を使うことのメリットであり、一括査定を使えば高く売れる理由でもあります。

 

以上の事を踏まえて、登録は簡単、査定も簡単に出来ますのでまずは一括サイトに登録しあなたの愛車の査定額はいくらぐらいなのかを確認してみて下さい。

 

ディーラーで買取をお願いする場合でも、ただ普通に査定をお願いするのではなく、一括査定サイトで先に査定を取ってその最高額をディーラーにも伝え交渉すると言う方法もありますので、まずは一括査定サイトを利用してみることをおすすめします。

 

あなたの愛車を最も高く売る為には「一括査定サイト」の利用は必須です。

 

 

 

 

いかがでしょうか?
一括査定サイトは複数の買取業者の査定を一度にたくさん取る事が出来るので非常に便利です。是非利用してみて下さい。

 

もちろん、登録・利用は無料です。査定を行う申込み自体も非常に簡単になっています。いくつかの必要事項を記入するだけで査定をスタートする事ができ、これは一括査定サイトにもよりますが、平均10社前後の見積もりを一度の申込みで行う事が出来るようになっています。

 

ただ、一括査定サイトも検索すると沢山のサイトが出てきます。

 

もちろんサイトごとにサービス内容や特徴も違いますが、大事なのはどこの一括サイトを使うによって買取額も変わって来る可能性があると言うことです。

 

もちろん、自分の愛車を売るのであれば少しでも高い金額で売りたいですよね?
そのような方は当サイトのランキングを参考にして一括査定サイトを選んでみて下さい。

 

人気のあるサイトには、使いやすい、高く買い取ってくれる、など人気の理由が必ずあります。ですから例えば迷った時はまず人気の高い一括査定サイトから使う方法で間違いありません。

 

そして複数の一括査定サイトを利用するのももちろん効果的です。より多くの査定を取る事も出来ますし、比較する材料が増えることになりますのでどこが一番条件が良いのかも一目瞭然です。

 

初めて一括査定サイトを利用すると言う場合には、ぜひランキングを参考にしてみて下さい。各一括サイトを実際に見てみるのも参考になりますので、ぜひ一度それぞれのページだけでも見てみて下さいね。

 

 

1位:カービュー

 

 

カービューはシンプルなインターフェイスが魅力の人気の一括査定サイトです。

 

多くの一括サイトがある中でこのカービューが人気ランキングの上位に入るわけは、使いやすい、分かりやすい、シンプル、などの魅力が上げられるようです。

 

ヤフーと業務提携しヤフー自動車としてサービスを合併した事もまた利用者を増やす一因となっており、今では利用者数が300万人を越えるユーザーを獲得しているようです。

 

申込みは簡単3ステップになっており、最大8社の見積もりを取る事が出来ます。

 

多くのユーザーがカービューを利用する事で最高額の買取業者を見つける事が出来たと満足度も高いようです。

 

人気ランキング上位の「かんたん車査定ガイド」や、「ズバット車買取比較」などとカービューを併用して利用しているユーザーも非常に多く、より多くの業者の見積もりを比較する事で、最高額の買取価格を見つける事が出来ているようです。

 

登録は3ステップで簡単ですので、ぜひ一度あなたの愛車の最高買取額をカービューに登録して確認してみて下さい。>>続きを読む

 

 

2位:ズバット車買取比較

 

 

簡単に愛車の最高額分かるとこちらも1,2を争う人気の一括査定サイトで、ユーザーからの評価も非常に高いです。

 

最大10社の査定を一度に取る事が出来ますので、かんたん車査定ガイドと共に、必ず利用しておきたいサイトだと言えます。

 

登録が簡単なのが一括査定サイトの便利さですが、ズバット車買取も1分で簡単に登録でき最大10社までの査定が依頼出来ます登録している買取業者も非常に多く、いわゆる人気の買取業者が多く登録している事も、高い査定金額が出やすい背景にもなっているようです。

 

「40万円以上高く売るのも夢じゃない」

 

このようなキャッチコピーを謳っているだけあり、比較する事で査定は得をすると言う事を説明してくれます。

 

より詳しくはズバット車買取のサイトの方を確認してみて下さい。
累計で60万人以上が利用しており、人気の秘密の1つにサポートの手厚さが挙げられます。

 

車の買取ではやはり分からない事もありますがこれらをサポートしてくれるのは非常に心強いです。

 

買取をお考えの際にはズバット車買取も忘れずに登録しておいて下さいね。>>続きを読む

 

 

3位:カーセンサー.net

 

 

メディアなどの広告でもお馴染み「カーセンサー.net」は、中古車情報誌カーセンサーの運営で人気の一括査定サイトです。

 

すでにその名前を知っている人も多いことから多くのユーザーが利用しています。

 

その母体はリクルートが運営していることからも安心して利用出来ると言うことも非常に多いようです。

 

人気の高さの理由は、まずはやはりそのネームバリュー。

 

中古車情報誌カーセンサーは車を売りたい、買いたい人の多くが購読している人気の雑誌ですので、カーセンサーと言う名前を知っている人は多く、それが安心に繋がっているようです。

 

そしてカーセンサー.netの最大の特徴は最大30社の見積もりを取る事が出来ると言う点です。
とにかく数多くの見積もりを比較したいと言う方には非常におすすめです。

 

もちろん査定も非常に簡単で、ホームページを見れば分かるように査定の入力フォームもシンプルでわかりやすくなっていますので、初めの査定でも簡単に行う事が出来ます。

 

愛車を高く売りたい、と言う人はカーセンサーでも一度査定を行う事をおすすめします。>>続きを読む

 



HOME 車の買取一括査定ってナニ? なぜ一括査定だと高く売れるの? 車買取業者の選び方のポイント 買取と下取りの違い